ネットワーク監視

※ 本サービスの新規お申し込み受付は2017年5月31日をもって終了しています。

24時間お客様のネットワークを監視し、迅速に異常を検知します。各種サーバに対しPING、またTCPポートの接続を確認することでトラブルの兆候を見逃しません。障害検知時には、迅速に管理者(お客様)の携帯電話へメール通知することにより、これまで悩みの種であった管理コストを大幅に削減します。

対象プラン

専用サーバ

専用サーバをご利用のお客様は、同等の専用サーバ向けサービス「サービス監視」をご利用下さい。
サービス監視

※ さくらの専用サーバでは、専用のコントロールパネルにて標準サービスとして本機能をご利用いただけます。
(2012年7月以降の提供予定)

データセンター

プラン ハウジングサービス
対象 ○オプション

料金・仕様

料金

月額料金(サーバ1台あたり) 10,800円

仕様

監視内容について

監視対象項目 ICMP、HTTP、HTTPS、FTP、SSH、TELNET、SMTP、POP3、IMAP、DNS
障害検知時の対応 メールによる通知(宛先を5つまでご登録可能です)
監視体制 24時間

障害検知から通知の流れ

  1. 各サービスへ15分に1回PING、またはTCPポートの接続を行った結果反応がない場合、1分ごとに5回リトライ後、障害発生を確認します。
  2. その後、障害検知を管理者様ご指定のメールアドレスへ通知します。

ご利用にあたって

新規お申し込み受付は終了しました。

お問い合わせ

カスタマーセンター

フリーダイヤル 0120-380397(無料)

受付時間: 平日10:00~18:00

お問い合わせ

お問い合わせ

データセンターの資料請求やお見積、お問い合わせはこちら!

資料請求・お見積

0120-380397(無料) 受付時間:平日10:00~18:00

お申し込みについて

お申し込みは、お客様からお問い合わせいただき、当社担当者とのヒアリング・お見積の後です。

おすすめコンテンツ

  • 法人のお客様はこちら
  • さくらインターネットのデータセンター
  • リモートハウジング
  • さくら for エンタープライズ
  • 資料ダウンロード
  • さくらの導入事例・構成例